講演会スケジュール

講演会スケジュール

令和5年度も開催いたします。
未就園児のいらっしゃるご家庭中心ですが、
どたなでも参加はできますので、皆様のご参加をお待ちしております。
1回でも構いません。

申込方法は下記「お申込方法」にリンクがあります。

全講演一覧

第4回 1月19日(金)
「幼児期の運動能力の現状と課題、そして私たちができること」
 幼児教育学科 教授 鈴木 康弘 先生

各回の詳細等はこちらからご覧ください
🐢 令和5年度はらっぱお知らせ

第1回 7月6日(木)終了しました。
第2回 9月22日(金)終了しました。
第3回 11月17日(金)終了しました。

お申込方法

開催時間は、いずれも、10時~11時30分
①幼稚園で参加
②オンラインで参加  どちらでも選べます。

締切:開催日程の1週間前まで
 ① 以下、URLからアクセスし、申し込みフォームに必要事項をご記入下さい。
    ※申し込みフォームで、現地参加の方の託児申し込みを受け付けております(定員20名)
     託児対象は、2・3歳児。専門スタッフが隣の部屋でお預かりしますが、同伴でも参加可能。

 URL https://forms.office.com/r/K6NgYV2uuV

 ② 現地参加を希望される方は、当日、十文字女子大附属幼稚園にお越し下さい。
 ③ オンラインでの参加を希望される方は、開催数日前までに登録アドレスにメールが届きます。
      ZOOMアプリをダウンロードの上、メールに表示されたURLをクリックし、講座にご参加下さい。
  (PC、タブレット、スマートフォンでの受講が可能です)

・・おねがい・・

現地参加をされる方は、履物(スリッパ等)を
保育を希望されるお子さんは、「上履き」をお持ち下さい。
(上履きがない場合は、裏をきれいにあらった靴でもOK)

万が一お休みされる場合、現地・オンラインを変更する場合は
お電話もしくは、お知らせメール宛に、ご連絡ください。

<掲載終了。掲載しない文書等置き場>

🌷十文字学園女子大学にある同窓会「若桐会」のスタッフさんが
 取材にいらっしゃり、各回の講演をまとめて下さいました。
 どんな内容?どんな雰囲気? 併せて是非ご覧下さい。
  十文字学園女子大学 若桐会 はらっぱ特集サイト

第1回 7月6日(木)
「心に潜んでいる”認知バイアス”とは」
 心理学科 教授 池田 まさみ 先生 

「根を育てる生活~幼児期に大切にしたいこと~PartⅣ」
  十文字女子大附属幼稚園 園長 伊集院 理子

令和5年度の はらっぱ は 全講演終了いたしました。

令和6年度も開催予定です。

詳細は追ってお知らせいたします。

全4回の講演にご参加いただきありがとうございました。