小さな赤ちゃん、みーつけた

小さな赤ちゃん、みーつけた

投稿日:2025.05.28(水)
最近のできごと

園庭のあちらこちらで、小さな赤ちゃんを見つけることが多くなりました。

年長さんの畑はもちろん……キュウリやミニトマトの小さな実が、だんだん大きくなっています。

花壇では、昨年落ちた種から自然に芽が出たコスモスやオジギソウが生長しています。


その他に空いている場所には、いろいろなものができたら楽しいなと思い、バラバラと種を蒔いていたら、なんだかわからなくなってしまいました。

ひょうたんかな?

ゴーヤかな?

ひまわりだったかな?

これは、あさがおですね。

大きく育ったら、きっとわかるはずです。

園庭に季節の花がたくさんさいて、いろいろな実がなっていたら‥‥

ワクワクしますね❗️

毎年、たくさんの実をつけてくれるミカンや柿の木にも、もう小さな実がついています。


残念ながら落ちてしまったのも、たくさんです。遊びに使えるといいな。

これは、キウイの実。

「大きくなあれ」「美味しくなあれ」今から、とても楽しみです。

遊びの途中で、いろいろなものを見つけたり、触れたりしていけたらいいなと思っています。

※子ども達が出てこなくて、ごめんなさい💦